のらりぐらし

カフェときどきヲタク、ヲタクときどきカフェ。

【ほろよいダイニング ちどりあし】 市川:焼き鳥

新宿に行った帰りに市川南口にリニューアルオープンした

焼き鳥屋さん(というか、居酒屋)に行く予定でした。が、

帰りの電車内に買った服が入った紙袋を忘れてしまうというハプニング発生。

これで何度目の失敗か・・・・・

 

最初問い合わせたときには見つからず、かなり凹みましたが、

諦めず1時間後に落とし物コールセンターに問い合わせたところ

一致する荷物があるとのこと。

幸運にも最寄駅から10分圏内の駅で預かってるとのことだったので

急いで向かったところ、正に自分が置き忘れた荷物でした。

届けてくださった方に感謝・・・!日本ってすごい。

ガタ落ちだったテンションが一気に上がりました。

そこんとこ、詳細はまた時間があれば書くかもしれません。

 

ということで、落ち着いてお腹も減ったし行く予定だった

『ほろよいダイニング ちどりあし』へ直行。

 

f:id:highzi:20160321003908j:plain

 

f:id:highzi:20160321001457j:plain

店内はブルックリンスタイルでオシャレ。

そして、メニューもすごく豊富でどれも美味しそう。

下の写真以外にもまだまだもっとあります。

f:id:highzi:20160321003903j:plain

f:id:highzi:20160321003857j:plain

f:id:highzi:20160321003851j:plain

メニューがブレッブレなのは気にしないでください・・・

 

頼んだのは

f:id:highzi:20160321003846j:plain

サーモンとアボガトのカルパッチョ、つくね

f:id:highzi:20160321001438j:plain

もも、ぼんじり、じゃがバター

f:id:highzi:20160321001428j:plain

だしまき

f:id:highzi:20160321001416j:plain

焼き鳥丼(名前忘れました…これはマヨネーズ付きなのですが

相方が苦手なので別添えにして頂きました)

f:id:highzi:20160321001448j:plain

あと相方は梅酒ソーダ、私はジンジャーエール。と、つきだし。

 

肉は普通に美味しいです、というかそこまで良い肉だとかは

正直私の舌ごときではよくは分からないのですが美味しい。

そしてタレがとにかく美味しい。

そしてそして、焼き鳥丼めっちゃ美味しい!思わず声あげてしまいました。

あの写真のサイズでハーフだそうです。普通に1人前はあると思う。すごい。

今記事書いてる最中に思い出して無性に食べたくなってきました・・・

いやでも、鳥メニュー以外もすごく美味しい。とにかく美味しい。

二人ともめっちゃ気に入りました。

メニュー豊富でいろいろ気になるので、しばらく通い詰めたいです。

雰囲気も好きです。広くないので落ち着く。

 

お近くにお住いの方はぜひぜひ。

r.gnavi.co.jp

 

来店日:H28.3.19

writing by ハイジ