のらりぐらし

カフェときどきヲタク、ヲタクときどきカフェ。

【魁(カイ)ジェラート】 本八幡

暑いとアイスが食べたくなる……!

 

という事で2人のお気に入りのジェラート屋さんへ。

 

f:id:highzi:20160604233158j:plain

 

京成八幡駅の線路沿い、市川市役所の裏に面した通りにひっそりと開くジェラート屋さん。

 

パッと見、工場か事務所?という感じなので扉が開いていないとオープンしているのかいないのかもわからず、初めて来た時はかなり戸惑いました。

 

でも写真に写っているジェラートののぼりが出ている時はオープンしている証拠です!勇気を持って青いベンチの隣とドアを開けて下さい。

 

扉を開ければすぐ真ん前にジェラートケース。その中に定番ジェラートから季節限定のジェラートがずらりと並びます。

 

f:id:highzi:20160604233147j:plain

 

今回食べたのは

手前:クッキークリームとオレンジシャーベット

奥 :焼き芋とラムネのジェラート

 

f:id:highzi:20160604233139j:plain

 

焼き芋ジェラートにはお芋がごろごろ入っています。

もちろんラムネにはラムネの粒が。

オレンジのシャーベットは初めて食べたのですが冷凍ミカンを食べているみたいにそのままミカン!果肉もいっぱい入っていました。

 

メニューにはジェラート300円としか書かれていませんが+20円程でダブルにしてもらえます(´ω`)。安くておいしい。カップの中にしっかりジェラートが詰まっているのが嬉しいです。

カップ派なのでいつもカップですがもちろんコーンでも食べられます。

 

色んなフレーバーがありますが中でも個人的なお気に入りは梨のジェラート

瑞々しい梨の甘みがしっかりと感じられてとても美味しいです。

しかし夏~秋口?までの期間限定という事と、やはり人気なのか売り切れの時もあり食べられない事も……。

見かけた時は是非食べてみてください。

 

イートインスペースはありませんが、外に設置されたベンチに座り、通り過ぎる電車をゆったり眺め、季節を感じながら食べるジェラートは格別です。

 

 

いち

 

広告を非表示にする