のらりぐらし

カフェときどきヲタク、ヲタクときどきカフェ。

キルフェボン 2018ストロベリーWeek/ソラマチ

今年は1/25〜1/18の開催。

 

前回年末に来た時に抽選で1000円の商品券を運良く当てたので、有り難く今回のために使わせてもらうことに。

 

1時半頃に並んで前には10組程の列。

待ち時間は約30分。

回転は早いので苦ではないです。

 

f:id:highzi:20180130084455j:image

メニュー

 

今回は

 

f:id:highzi:20180127143304j:image

静岡県産 きらぴ香のタルト」

 

f:id:highzi:20180127143314j:image

「新作 イチゴとオレンジのタルト」

 

 f:id:highzi:20180127143321j:image

静岡県産 桃薫のタルト」

 

の3種類です。

 

タルトの果物は魅力的だけど、中のムースや生クリーム、カスタードがちょっと苦手だったりはするんですがやっぱり食べたくなるタルト。

 

今回のお気に入りは「オレンジとイチゴのタルト」です。

オレンジの甘酸っぱさとイチゴの甘酸っぱさがすごくピッタリで甘すぎず程よい酸味で後味も爽やかでした。

 

それぞれ、イチゴの種類も違うものを食べたので食べ比べができたし変化が楽しめてよかったです。

ほんとに全然味が違う!

 

来年のストロベリーウィークも楽しみです。

 

f:id:highzi:20180128185919j:image

 

 

ハイジ

来訪日 2018.1.27