のらりぐらし

カフェときどきヲタク、ヲタクときどきカフェ。

【吉祥寺】氷屋ぴぃす

最近はほんとオシャレで凝ったかき氷がたくさんで見た目も味も楽しめてすごいなーと。

特にフルーツとの組み合わせに惹かれます。

 

吉祥寺にある「ぴぃす」はメディアにもしょっちゅう取り上げられる有名店。

 

開店は10時ですが、約1時間前に予約を開始。

予約する全員並んでなくても、代表の人が並んでれば希望人数の予約ができます。

f:id:highzi:20180804131456j:image


f:id:highzi:20180804131448j:image


f:id:highzi:20180804131452j:image
f:id:highzi:20180804131444j:image

席はカウンターのみ8席。

かなり狭い店内です。

 

昨年は営業時間が今年とは違い、11時開店の10時予約開始でしたが9時前には長蛇の列ができていました。

今日はいつもより少ないらしく、予約開始時点の8:45でも10〜20名程度?

各地で花火大会行われるからかな…?

それでも、そのあと続々と増えてすぐに予約台帳は埋まってました。

 

本日のメニューはこんなかんじです。

f:id:highzi:20180804131534j:image
f:id:highzi:20180804131525j:image

ということで1番乗りで並んだ私は無事に10時を予約。

 

オーダーしたのは

・プレミアムメロンシャーベット

・やまもも&プラム レアチーズ(相方)

f:id:highzi:20180804123641j:image
f:id:highzi:20180804123636j:image
f:id:highzi:20180804123647j:image

 

やまもも&アプリコットはプラムに変更も可能とのことでした。

 

毎度のことながらすごいボリューム…!

メロンは上の部分が崩れ落ちそうで、落とさないように食べるのに必死でした。

 

底にも蜜はしっかり入ってるけれど、最後の方に甘すぎにならないちょうど良い塩梅。

それにしても、上にこんな重いのを乗せてても崩れないってすごいなぁ……

土台のかき氷はしっかり固められている、とはいっても程よい口溶けは損なわれてない。

 

2杯目いこうと思ったけど、体の冷えと意外に満腹になってしまったので断念。

 

リベンジも兼ねて、9月にまたもう一度食べに行きたいです( ˘ω˘ )

 

 

 

書いた人:ハイジ

来訪日 2018.08.04