のらりぐらし

カフェときどきヲタク、ヲタクときどきカフェ。

CAFE 丸福珈琲店/秋葉原(ヨドバシ4階)

アキバヨドバシ4階にある喫茶店

創業昭和9年らしいです。

テレビ売り場の奥にあります。

 

昔ながらの喫茶店という感じで少しレトロ感あり。

 

正に「ホットケーキ」というタイプのホットケーキが頂けます。

 

f:id:highzi:20180120164911j:image

 

ただ、今日はこなあと夜ごはんで串かつ屋さんに開く予定なのでドリンクのみ。

ホットケーキは次回リベンジしたいです。

 

f:id:highzi:20180120165400j:image

f:id:highzi:20180120165404j:image

 

本日はココア(¥600)とミックスジュース(¥750)のみ。

ココアは純ココアで甘くないです。

砂糖とミルクがついてくるのでこれで調整。

f:id:highzi:20180120165606j:image

砂糖は角砂糖。

 1個入れてちょうどいい甘さでした。

 

メニューはこんな感じです。

軽食系もいろいろ。

f:id:highzi:20180120165906j:image

f:id:highzi:20180120165913j:image

f:id:highzi:20180120165942j:image

 f:id:highzi:20180120165950j:image

f:id:highzi:20180120170004j:image

一部反射して見辛くて申し訳ないです。

 

土曜日16時半頃に行ってすんなり入れたけど、17時頃には3組程待ちありました。

 

秋葉原にはカフェ少ないイメージですが、ここは軽食も甘いものもなかなかに品揃えいい方だと思うので、気になる方はぜひー。

 

f:id:highzi:20180120181753j:image

 

 

ハイジ

来訪日2018.1.20