のらりぐらし

カフェときどきヲタク、ヲタクときどきカフェ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

じゃがいも 【本八幡】

アド街で本八幡が特集されたとき、紹介されたじゃがいも専門料理店「じゃがいも」。 気になってたので、本八幡で美容院行った帰りに行ってきました!

喫茶店:Sanyo 【津田沼】

津田沼PARCOの二階にある喫茶店。 昔からある感じの、ジャズが流れる喫茶店です。 若い方より年配の方が多いイメージ。 PARCOオープン前の9時から営業しています。喫煙OK、奥の席(2席?)のみ禁煙席。

おうちでわらびもち

わらびもちは近所の和菓子屋さんで良く購入するのですが、子供の頃実家では夏になると母親が作ってくれていたので、懐かしくなっておうちで手作りに挑戦してみました。 わらび粉はスーパーでも売っている一般的なものを購入。 袋の裏にわらびもちの作り方が…

【ハニートースト】おうちごはん

昨日行ったパン屋さんで一斤食パンを買ってきたので『ハニートースト』を作りました~。

【Open Oven】 市川:パン屋

自宅から徒歩30分ほど先にあるパン屋さん。 『オープンオーブン』 イートインもあるのでよくここで食べます。 売られているパンだけでなく、デリや注文してから作ってくれるサンドウィッチ、スープ、デザート等も食べれます。 しかも全部お店の手作りです。

【銀座・有楽町】たまごサンドとおむすびとお茶

銀座はめったに行きません。 というか、今回で3度目ぐらい・・・? 自分たちとは縁遠いお店ばかりのお高いイメージがあったけれど散策してみると意外に楽しい街だと気付きました。 けっこう馴染みのあるチェーン店があったり。 文房具専門店のitoyaはかなり楽し…

【魁(カイ)ジェラート】 本八幡

暑いとアイスが食べたくなる……! という事で2人のお気に入りのジェラート屋さんへ。 京成八幡駅の線路沿い、市川市役所の裏に面した通りにひっそりと開くジェラート屋さん。

【珈琲商店 ハト】 京成市川真間:カフェ

少し前に散歩の途中立ち寄ったカフェについて。 京成線市川真間駅の線路沿いに新しくできた小さなカフェ。

【2k540 AKI-OKA ARTISAN】 御徒町

名称をよく知りませんでしたが 『ニーケーゴーヨンマル アキオカアルチザン』と読むらしいです。 御徒町にあるのですが、いつも秋葉原駅から歩いていきます。 徒歩10分かかるかかからないかの距離です。

【スタンドライト】ガチャガチャ

気になるガチャガチャを見つけました。

【ほろよいダイニング ちどりあし】 市川:焼き鳥

新宿に行った帰りに市川南口にリニューアルオープンした 焼き鳥屋さん(というか、居酒屋)に行く予定でした。が、 帰りの電車内に買った服が入った紙袋を忘れてしまうというハプニング発生。 これで何度目の失敗か・・・・・

おうち餃子

3連休の日曜日。 まだまだ休みがあるぞ~!と言う事で… 明日を気にしないで良い。そんな今日の夜ご飯は餃子に決定。 本日のレシピはこちら cookpad.com

【Hawaiian Pancake Factory】 新宿:ミロード店

三連休初日、新宿へ相方と買い物へ行くことに。 そこで、相方が気になっていたミロードにある パンケーキのお店に行くことにしました。 内装はハワイアン。 飾られているフルーツの彩りが綺麗でいい感じでした。