のらりぐらし

カフェときどきヲタク、ヲタクときどきカフェ。

【市川】かなえキッチン

市川駅南口から徒歩15分程、少し遠い場所にある洋食屋さん。

ハンバーグが特においしいです。

 

こじんまりとしたお店。

カンター4席ほど、テーブル1席(4名)、掘りごたつ席(4名)2席です。

時間帯によっては混んでるので、予約がオススメです。

 

 

1人で切り盛りされているので、混み合っているときは提供までに時間がかかります。

 

とても丁寧な接客で、居心地のいい空間。

 

写真はデミグラスソースのチーズハンバーグ

このお店のイチオシはデミグラスソースハンバーグです。

ハンバーグはポピュラーな丸型ではなく、細長いんです。

 

小さめのサラダも新鮮な野菜たっぷりで満足感があります。

 

どこの店でも味わえないような、この店オリジナルのデミグラスソースは格別です。

デミグラスソースでこんなに印象に残るソースだったっけ、ってちょっと驚きました。

 

ほかのハンバーグも気になるのだけれど、

この美味しいデミグラスが何度でも食べたくなる・・・・

 

数人でいって、サイドメニューを分け合いたい。

いつも2人なので、ハンバーグでお腹いっぱいです。

カニクリームコロッケとか、1人前の小さいサイズもあったら嬉しいなぁ。

 

以下、メニューです。

 

こちらはランチのときの、和風ソースです。

この和風ソースもオススメ。クセになります。

ランチは、ご飯orパン、サラダ、スープセットで950円。

ハンバーグプレートの上の小鉢(付け合わせ)は週替わりのようなので

何がのっているかはお楽しみ(ツイッターで告知されています!要チェック)

 

ツイッターアカウント→ かなえキッチン

 

 

遠いとはいえ、行く価値あります。

 ぜひ、食べに行ってほしい洋食屋さんです!

 

≪店舗情報≫

住所:千葉県市川市新田3-12-13
電話:050-5217-4098
ランチ:11:00 ~ 14:00
ディナー:17:30 ~ 21:00(ラスト:20:30)
定休日:火・水曜日(不定休あり)
クレジットカード利用不可、喫煙不可、駐車場なし